みんな大切な人です。
2005年12月31日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願い致します。






ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月30日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

パラサイト・シングル、アメリカで増加。

1970年の調査では
25歳から34歳までの男女で親と同居している人は8%以下、
2000年には10.5%だった。
しかし2003年の米国勢調査によると、
18歳から34歳までの男女で親と同居しているのは27%。
18歳から24歳までに限ると半数以上が親と同居と急増。

理由の第一に挙げられるのが家賃の高さや
学費のローン返済の負担、失業という経済的事情。


ふ~ん、これは 日本と同じ状況に
なってきたってことかな、アメリカも。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月29日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

昨日は仕事納めと 事務所の大掃除。
今日は うちの大掃除。ああ、忙しい!
肩・背中・腰が凝っちゃった。
普段手抜きだから あっちこっちの拭き掃除。

でも 窓ガラスもピッカピカ。すっきりした~。
今日も朝から寒く たまに雪がちらついたので
外回りは明日。お天気だといいんだけどー。

まあ 取りあえずは ちょっとホッ

ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月25日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

最近 システムに頼りすぎるために起きる人的ミスが多い。
先日の東証トラブル、ジェイコム株、偽装マンション。
そして 今度はスポーツの世界。

大失態!採点ミスで織田V取り消し、高橋がトリノへ
一度は 織田君が優勝でトリノへのキップを取った、と思われたのに 実は 演技の減点部分が採点で引かれていなかったことが判明、織田君から7・4点が減点され1位と2位が入れ替わり、高橋君が優勝となった。
国際スケート連盟(ISU)が作成したシステムにはチェック機能があるが、高額なため、日本連盟は購入していなかったという。

なんて可哀想な 織田君と高橋君。
すごく後味が悪いよね。一旦優勝となって それから取り消し・逆転。

システムに頼りすぎだわ、なんでもかんでも。
コンピューターシステムは 人の生活や仕事を 正確に楽にこなすためのものだけど 人間のすることには 予想外のことがある。
人がそれをちゃんと監視して うまく使わないといけないのに。
コンピューターは使う道具であって 人間が使われるものじゃない。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月24日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します



クリスマスの夜に・・・
ステキな夢を見てください。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月23日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

クリスマス。
みんな 暖かい心で過ごしましょう。クリスマス


写真でも 言葉でも その人の思いがこもっています。
とてもステキな そして切ない写真を見ました。

幸せになってください。幸せにならなきゃ!

何も出来ない私ですけど ただ祈ってます。
祈ってますから 絶対に幸せになってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月21日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

<大阪姉妹殺害>山地容疑者。

5年前に母親を撲殺。そして3年の少年院を経て仮出所。
その2年後の 「血が見たかった。」という犯行。
犯罪によって性的興奮を覚える性倒錯者。
なぜこんな子が出来たのか。

彼が小さい頃、父親はアル中で 母親が必死で働いたお金を
全部酒代にしていたらしい。
そして その父親が亡くなり 母と子ふたりでの生活。

中学の頃は新聞配達もして 家計を助けていたとのこと。
そして卒業後16歳の頃、母親の借金、自分への干渉で
カッとなって母親を撲殺。
その撲殺中に 性的興奮を覚えて 射精したという。
そして 前回の犯行時の興奮が忘れられずに
今回の犯行にいたった。


[続きを読む...]
ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月20日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

死亡事故が急増 新潟ですでに5人。
昨日のニュースです。

あの震災で多大な被害にあった山古志村では 今回2M以上の積雪。
山古志の人々は 今は仮設住宅に住んでいるが
そこも大雪で埋もれている。

今住んでいる仮設住宅の除雪もしなければならない、
また いずれ帰ることになる 山古志の家の雪下ろしもしなければ
家が潰れてしまい帰る家がなくなる。
でも 被災者は高齢者がほとんど。

どうにかならないのかなあ。
いろんな反対意見もあるんだろうけど
でもこういった大雪被害の時には 特別処置で
自衛隊にお願いして雪下ろしするだけでも出来ないのかなあ。

今住んでいるところだけでも大変なのに 山古志の家までなんて無理だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月19日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

MicroSoftのビル・ゲイツ氏が「パーソンズ・イヤー」に選ばれた。

Windowsが出てから MicroSoftの独壇場となり 自分とこのOSバグ修正を ユーザーに「自分でアクセスして直せ」て態度、「それって違うでしょ!」て思ったたんだけど。
でも このビル・ゲイツさんって すごい人だよね~。

自分の築いた財産は必要最低限の物しか残さないで あとは全部寄付するって宣言しちゃってるし あのスマトラ津波災害の時の寄付も半端じゃない。
とても人を、子どもを愛してるって 感じる。

商売の仕方は う~ん、よくわからないところもあるけど
達観してるような この行動は 私はすごく尊敬しちゃう。
すごいアメリカ的いい人だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
2005年12月18日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

どんどんニュースで取り上げられ いろんな解明が進むと
あの京都の女児殺害事件の犯人である大学生講師が理解できない。

なぜ?
なぜ 人のものを盗めるのか、なぜ 自己の保身のために
人の命を奪うことが考え付くのか。
私には理解できない種族なの?
なぜなんだろう・・・

どうしてこんなに簡単に人の命を奪うという
選択肢が出来てしまうのだろう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ