みんな大切な人です。
2011年06月28日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

sky110625002.jpg
うんざりするほど、暑いです~。まだ6月だというのに・・・。

今日は夜になって少し気温が下がった。
満点の星と、田んぼに流れる水の音、蛙の声。
そして 数匹の蛍。久しぶりに気持ちの良い夜。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月26日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

近江八景のひとつ、びわ湖上に突き出た仏堂「満月寺浮御堂」。
ukimido110625005.jpg
竜宮城のような入口。

ukimido110625008.jpg
峯あまた 越えて越路にまづ近き 堅田になびき落つる雁がね。
雁が列をなして優雅に舞い降りる、湖に浮かぶ浮御堂が描かれた浮世絵
歌川広重作「堅田落雁」の舞台。

ukimido110625012-1.jpg
阿波野青畝句「五月雨の雨垂ばかり浮御堂」。
松尾芭蕉や高浜虚子の句にも詠われた名勝地。

ukimido110625021.jpg
昨日、買い物のついでに寄ってきました^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月25日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

hotaru.jpg
うちの近所で、ほんの数匹でしたが、うごめく蛍を撮ってきました。
たくさんに見えますが、動く軌跡のせい・・・ほんの4,5匹です。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月25日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

マイケルが亡くなって早2年。
「They Don't Care About Us」オリジナルのプリズン・バージョン。

マイケル暗殺説も出ていますねぇ。

人種差別主義者、思考停止の人々、みんな堕落した。
状況は悪化。人々は自分の主張ばかり、訴訟で。
ニュースでは誰もが麻薬をやり、
バンバン撃って誰かが死ぬ。
みんな狂ってしまった。

僕が言いたいのは、
彼らは僕らのことなんかどうでもいいってことさ。
僕が言いたいのは、
彼らにとって、僕らなんかどうでもいいってこと。

img 023
今日は快晴で猛暑、34度はあったな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月23日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

mizmori-075.jpg
まだ6月だというのに、ここ数日、異常に蒸し暑い。
初夏の爽やかさはどこにいったんだ?・・・あぢ~・・・


[続きを読む...]
ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月20日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

IMG_1355.jpg
大した写真じゃないんですけど・・・。
こんな風景に、日本の郷愁を感じてしまう私です。

日本中から田んぼがどんどんと消えて行ってしまう。
この広々とした、おおらかな景色、なんとか残していって欲しいなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月18日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

iphone110614001.jpg
お仕事で出かけた時に、通る道にある縁結びの神様。

人の世はすべて、縁で紡がれていく。
仕事や友情・恋愛、そして悲しみや憎しみも。
そして時とともに、不要なものは断ち切られていく、それも縁。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月16日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

mizmori-130.jpg
梅雨と言ったら やはり紫陽花!(*´ー`*)


睡蓮を撮ったみずの森、他にもたくさんの花が咲いていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月14日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

iphone110613003.jpg
最近、自分の嗜好がわかったのですが、
どうも緑が好きみたいでして・・・。(*´ー`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年06月13日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

img 206
草津みずの森。よく手入れされた緑地。
人工的なものかもしれないけど、こんな風景好きです^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ