みんな大切な人です。
2011年08月30日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

IMG_2210.jpg

img_2216.jpg
稲がたわわに・・・。景色は初秋です。

民主党の独裁者・小沢一郎が否定された。
少しだけ若い民主党を見直した。

TV界ではお笑いの暴君・島田慎介が追い出された。
TVが少しだけ面白くなった。

ほんの少しずつだけど、時代は変わっていく。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月28日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

国民が民主党を選んだのは その人物の良し悪しよりも派閥で人事が決まる
旧体質の自民党がいやだったから。新しいことが何もできない、お金で動く
汚い政治にうんざりしていたから。

なのに新しい党首を選ぶのに、小沢さんや鳩山さんのご機嫌伺い。
最大派閥の動向とかそんな報道ばかりだけど、メディアはその派閥政治を
批判してたんじゃないの? 

彼らがいなくならないと まともな政治はできない。
民主党は既存の利権に囚われない、自由でまともな政治ができると期待した。
権力を持つと、結局はどこもダメなのかな。

最低なのはメディア。こんな民主党の動きを批判すべきでしょう?
言ってることに一貫性がなさすぎる。日本の未来はどこにあるんだろう。






ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月27日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

img 417
ここ数年猛暑で、毎年藻が増え続け、そばに来ると匂いもきつい琵琶湖です。
もう少しで涼しくなるからね。そしたら藻も減って綺麗になるからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月26日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

img51042.jpg
このところ、すっきりしない曇り空が続いていて・・・
心の中もすっきりしない、モヤモヤ曇りがち。
あ~!こんな青い空が恋しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月21日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は仕事帰りに、友達のかずさんの写真が飾られた京都御幸町「パセリ」へ。
img26036.jpg
キレイなオシドリが迎えてくれました^^。

img26037.jpg

img26038.jpg
久しぶりに四条通りを歩きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月17日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

去年 DB仲間のラビさんの「眠らぬ要塞」を見てから、行きたくて仕方なかった
工場夜景ジャングル・クルーズ、今年やっとキャンセル待ちで行けました^^。
(ラビさんのデジブックは こちら。 格好良いですよ~

赤レンガパーク桟橋、ピア赤レンガを18:30に出発して約90分のクルージング。
img34027.jpg
月がキレイでした^^。

img34032.jpg

img34067.jpg
京浜工業地帯の夜景を見ながら、結構なスピードで・・・。

img34066.jpg
ブレブレでうまく写真が撮れません(>_<)。

img34068.jpg

img34063.jpg
最後にみなとみらいを海側から。
ちょっと怖かったけど、やっとクルージングできて満足でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月15日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

CIMG2890.jpg

実家近くでの灯篭流し。父の供養に・・・。
東日本大震災犠牲者供養の灯篭も、たくさん流されていました。

CIMG2925.jpg
合掌。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月13日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

CIMG2792.jpg

CIMG2748.jpg
横浜から・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月09日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

img33052.jpg

img33068.jpg

img33033.jpg

img33070.jpg

img33066.jpg
びわ湖大花火 5連発!



ブログランキング・にほんブログ村へ   
2011年08月08日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日はびわ湖大花火大会。 私は混雑を避けて対岸から^^。

img33060.jpg
毎度ながら、花火を写すのは難しい・・・。

img33069-1.jpg
今年はかなりあでやかでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ