みんな大切な人です。
2012年12月24日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

きっと君は来ない、ひとりきりのクリスマス・イブ。
この時期になると山下達郎の「クリスマス・イブ」が頭の中で鳴り響きます。


カップルで賑わう、みなとみらいクイーンズ・スクエアへやってきました。
ここのクリスマス・ツリー、とても綺麗です。


横浜と言えば、昔は美空ひばり、今はゆず。 こんなポスターが(*^_^*)。


せっかくだから赤レンガまで足を延ばしましたが・・・ここもすごい人人人。
車だけでなく、歩道も大渋滞で動けません~。


国際橋からの夜景。明日まではオフィスビルも全館点灯だそうです。


これは私へのセルフ・プレゼント。
新しいブーツでちょっと幸せ気分です。(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2012年12月17日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

以前より行きたかったXmasイルミネーションに連れてきて頂きました。
時之栖、かっては日本一のイルミネーションに選ばれたところです。




今年のテーマは「ねぶた」だそうで・・・。



全長450mの光のトンネルに、戦国武将のそうそうたる面々が並んでます。
あちこちで見惚れては止まり、写真を撮りまくり・・・はぐれて怒られました。^^;




クリスマスに向けて、素敵な時間を過ごせました。
連れてきてくださった方に感謝をこめて・・・ありがとうございました。(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ   
2012年12月13日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

仕事帰りに・・・
日本大通りもクリスマス気分でライトアップ。











ブログランキング・にほんブログ村へ   
2012年12月05日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

今朝はかなり冷え込み、その分空気が澄んで見事な朝焼けが見えました。





ブログランキング・にほんブログ村へ   
2012年12月02日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年は体を壊してしまったために、紅葉ツアーの予定はすべてキャンセル。
でもなんだか寂しい・・・。
そこで心配をかけた親への孝行もかねて、近くの伊勢原大山に紅葉を見に
出かけました。うちから東名を使って1時間ちょっと。快気願いもかねて・・。


朝6時半には満車になるというケーブル駅のすぐ下の大山第2駐車場、
実にラッキーなことに私が到着した時に、帰る車が一台!(#^.^#)
おかげで長く歩かなくて済みました。


ここ雨降山大山寺は京都大覚寺の別院で、関東三大不動のひとつです。
あふりの名は、常に雲や霧を生じ、雨を降らすことからとか。 源頼朝が
鎌倉幕府を建てた時、戦勝を祈願し太刀を奉納したことから「納め太刀」
の風習の始めといわれています。


ライトアップも今日まで。今年最後の紅葉、そろそろ葉も枯れ落ち始めて
いましたが、なんとか間に合った。 それにしてもなんて長い階段ばかり!
こんな階段を想像していなかったので、病み上がりにはかなり応えました。


関東百名山のひとつ標高1,252m大山への登山口ですが、今回はパス。




美しい紅葉で目と心を潤わせて頂きました。


最後に大山名物の豆腐料理を頂き、帰路へ。 美味しいお豆腐でした。^^
ちょっと無理した感のある紅葉狩りでしたが、とりあえず母も喜んでいたし
私も季節を感じられて満足でした。(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ