みんな大切な人です。
2013年04月30日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

今回は盛りだくさんの旅だったので、数回に分けてUPします。
山口の2日目、まず訪れたのは秋芳洞。 母は60年近く前に訪れたきり。
随分と変わっているわ~と、ブチブチ言ってました。(-_-;)


最初に出迎えてくれたのは、あんぱんま~ん!
ここには バイ菌マンやドキンちゃんもいました。


入場口にはすずらんの花。 なんて可憐な花でしょう^^。


そして入口。 秋芳洞の中は約1キロ。 歩くぞ~。


入り口を中から見ると こんな感じ。


百枚皿。


傘つくし。


黄金柱。


くらげの滝登り。


そして三億年のタイムマシンを通って外へ・・・。


タイムマシンの中にはこんな騙し絵も。^^


折角なので秋吉台展望台へ向かいます。 山道にはこんな見事な山藤が!


これが日本最大のカルスト台地。 この石灰石は3億年前に海の中で
珊瑚として生まれたもの。 長い年月を経てこのような独特の地形に。


最後に山道の中で見かけた花?実? これはなんだろう? 
次は 竜宮の潮吹き、角島へと向かいます。(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月30日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年のGWは母を連れて、上の息子のいる山口へ。

山口には15年前、転勤で2年ほど住んでいました。
私たち家族にとって、懐かしく楽しい思い出がいっぱいのところです。


山口に着いたのはお昼過ぎ。レンタカーを借りて、仁保の郷に向かいます。
ここの一貫野の藤はちょっと見応えがありそう^^。
しかし少し早かった~。他の山藤はあちこちで咲いているのに、ここはまだ。


残念!!! 満開ならばこんな感じ → 仁保WEBの写真から


次に向かったのは 昔住んでいた街。、息子が通っていた小学校へ。
毎日、陽が暮れるまでたくさんの友達と、だんごになって遊んでいた校庭。


ここはかなり古い小学校で、二宮尊徳さんもいます。 昔のままだ・・・。






藤棚越しに見える校舎は、かなりの年季物で壁が崩れ落ちそうなほど。


友達の家、私たちが住んでいた家、よく行ったスーパーなどを見て回り
最後に息子の働いている場所へ。 


久しぶりにあった息子は、忙しいらしく今日も仕事帰り。 お疲れ様!
こうして山口の一日目は終わり、ホテルでおやすみなさい。(-.-)Zzz




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月19日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

先日 横須賀に行ってきました。その小さな旅の動画を。






ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月14日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

昨日はシアトルを中心に活躍中のScottさんの写真展へ。
ヨドバシ新宿本店まで、迷い迷いながらやっと辿りつきました・・。


たくさんのブログ・DB仲間ともお会いすることができ、話は尽きません。
初めてお会いするScottさんは本当にスマートな紳士でますますファンに!

夜は京都から出てきてくださった墨彩画家Fさんや、2年ぶりに会う若くて
可愛いNさん、とても優しい雰囲気の鎌倉夫人Vさん、姉御(笑)Rさん
横浜の夜を満喫の女子会~。
「ウメ子の家」で美味しいお料理とお酒、本当に楽しい時間でした。(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月07日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は朝のうちに雨も上がって、久しぶりにスッキリ晴れたので横須賀へ。
世界で初めてアジア人が勝利した日露戦争時に、かの東郷平八郎大将が
乗込み指揮した記念艦「三笠」の復元艦です。


実はここに来たのは、猿島に渡りたかったからなんですが、本日は強風の
ため欠航・・・。う~~~ん当たり前なんですが、残念!
折角ここまで来たので、観音崎灯台へ。久しぶりの海です。


やっぱり広々とした海は気持ちがいい。(*^_^*) 灯台の上まで登りましたが
かなり風が強くて落ちそうで怖かった~。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月04日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

たくさん勉強したはずなのに、いつの間にか日常に追われて見失っていた
いくら頑張っても所詮、他人の心はわかるわけがないんです。
できることは、ただ真っ白な気持ちで相手を受け入れること。
「見透かそうとしないでください」 尊敬する講師の方に言われた言葉。



人は太古の昔から、傷ついた時は光を避け、暗い穴倉にじっとうずくまって
傷が癒えるのを待っていた。 体の傷も心の傷も同じなんですよね。


「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)「心が凹んだとき」に読む本 (王様文庫)
(2011/11/29)
心屋 仁之助

今の私のバイブルです。

商品詳細を見る




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年04月02日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します







今年の桜も、そろそろ見納めです。



[続きを読む...]
ブログランキング・にほんブログ村へ