みんな大切な人です。
2013年05月25日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は友達が出展するというので、パシフィコ横浜で開催されている
「HAND MADE Marche2013」へ。


相変わらず、みなとみらいは人でいっぱい。 人が多いところ苦手です・・・


「HAND MADE Marche」は様々なジャンルのオリジナル作品・手作りフードが
販売されるハンドメイドの祭典ということで、全国から素敵な作品を作る
クリエイターの皆さんが集まってきています。


私のお友達のお店はここ「ぬのあそび慶」


古布リメイクの文化人形を中心に、とっても雰囲気のある和風小物がたくさん。


ついつい話し込んで営業妨害しちゃいました、ごめんなさい。


他にも全国からいろんな手作り作品がたくさん! 私はつい和物に目が・・・。


特に私が見入ってしまったのは、この小さなキャンバスとそれに描かれた絵。
手のひらに乗っかるくらい小さいけれど精巧なミニチュア家具、絵もすごい!


これは友達のお店で買ってきた文化人形。 なんとパンツまで履いてる^^。
可愛いかわいいお人形、大切にします~。(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月23日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日はお仕事で横浜そごうへ。


ここのレストランフロア、贅沢で気持ちのいい空間です。


フジTVとNHKが取材に来てました。 3時のNHKニュースで放送されたとか。
疲れた~。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月22日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

いきなり夏日です。暑いの苦手・・・。


本牧公園から




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月19日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

暇だったので・・・ちょっと公園を散歩。


睡蓮の花が咲いていました。








紫陽花も咲き始めましたね。 沖縄は梅雨入り。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月16日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します


まっすぐに。


まっすぐに。


まっすぐに、空を見上げて・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月14日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

先日の日曜、急に思い立って富士山を見に行こう~と。


世界遺産の話題が出てから箱根の方はすごく混んでいるというので・・・。
やってきたのは ヤビツ峠の菜の花台展望台。 ここは丹沢山地内で数少ない
車道の峠、ここからの夜景は素晴らしいそうです。


あら、残念~、雲がでてきちゃった。 午前中はとってもいいお天気だったのに。


せっかくここまでハルバル?出てきたのだから、ちょっと山道を散策。


シャガが群生してます。


山藤も見事に咲いてました。 富士山はまた今度、午前中に見に来ようっと。





ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月13日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します


港の見える丘から・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月12日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

昨夜は昔馴染の友達と、夜の街で飲み会。


日本酒が美味しいこのお店「文次郎」には、オフシーズンの間、ここで日本酒
ソムリエをされている、杜氏の方が自ら作られた地酒が置いてあります。


透き通った綺麗な出汁のおでんと、珍しい鶏の白レバーは絶品! 
ジャズの流れる良い雰囲気の中で、飲んでおしゃべりして数時間。


最後の〆は 上大岡タンタンのサンマーメンで。 美味しかったけど
食べ過ぎた~。 昔はぺろりと行けたんだけどなぁ・・・年かな。(-_-;)





ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月11日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します


ひと雨降るごとに、新緑はみずみずしく育っていきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
2013年05月10日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します


やっと休みだ~! 嬉しい(*^_^*)。




ブログランキング・にほんブログ村へ