みんな大切な人です。
2017年04月04日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は息子の結婚式。


なのですが、グアムには珍しい雨の朝になりました。


しらばく降ったりやんだりで、どうなるのかなと少し不安になりましたが、
式に合わせたようにピタリと晴れ、素晴らしい青空が見えてきました。


結婚式はハイアットリージェンシーの隣にある海辺の教会。


真っ白な建物に大きなガラス窓。ガラスの向こうには青い空とエメラルド
グリーンの海、そして白い砂浜。まるで美しい絵画の中のようです。


神父様は、とても優しく笑顔の素敵な方で、ふたりをリラックスさせて
くれます。オルガンと讃美歌は生演奏、厳かで清らかな結婚式です。


ふたりの幸せそうな顔。 ここまで立派に成長してくれた息子の姿に、
ついウルウルしてしまいました。


最近の結婚式はすごいですね、プロのカメラマンが3人も付いてくれて、
ビデオ、写真をあらゆる角度から撮ってくれています。式の後はふたりに
ポーズを取らせて撮影会。すごい量の写真を撮ってくれます。
それに合わせて、私たちも写真を撮ります。(#^.^#)


結婚式が終わると、ハイアットホテルに移動し、披露宴。
ふたりが選んだ最高のご馳走と心づくしのプレゼント。
そして披露宴の途中で、先ほどの結婚式の様子が写真とビデオで見事に
構成・編集されて流されました。なんと早わざ!すごいですねー。


司会の方が上手に楽しませてくださり、最後にケーキカット。


ご馳走が多すぎてお腹いっぱい!ウェディングケーキが食べられない~。


そして最後に家族で写真を撮っていただきました。
こんな素敵な結婚式をしてくれた息子たち夫婦に、心から感謝します。

大学時代から約6年、遠距離恋愛3年を経て思いを成就したふたり、
ふたりの変わらぬ思いが、幸せな家庭を築き上げてくれると信じて
います。本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
2017年04月04日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

上の息子の結婚式で、初のグアム旅行です。


数十年ぶりの海外旅行、でもグアムって意外と近いんですね。
成田からわずか3時間半で、そこは常夏の国。


息子のたっての願いで、私の母も連れていくため前日より成田近くの
ホテルに宿泊。息子たちは、それぞれ鹿児島と山口から、年老いた母の
ために、わざわざ成田まで来てくれて同じ飛行機でフライトです。


久しぶりに会う上の息子と下の息子。男の子同志、そっけない会話ですが
ふたりがおばあちゃんを労わってくれて、私の母は有頂天です。^^。


「飛行機は嫌い」と言っていた母も、息子たちに挟まれて文句も言わず
ご機嫌で乗ってくれました。おかげで私は、またまた雲海撮影^^。


そしてグアムに到着。ここで入国審査に1時間以上、さすがに母も忍耐が
途切れ、疲れもピークに・・・。まあ、私たちでも疲れるのだから、仕方ない
ですね。それもなんとか息子たちに助けられホテルに移動できました。


そして夕飯はシュリンプ専門料理のお店に。これが美味しかった~。^^


初めてのグアムは、すべてが美しく絵になる風景でした。
まさに南国、グアムってこんなに美しい島だったんですね。
明日は息子の結婚式、疲れもあるので早めに就寝します。
To be Continue・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ