みんな大切な人です。
2017年04月16日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

子どものころ、課外活動で行ったような気がするんだけど、ほとんど
記憶にありません。そこで久しぶりに山トレを兼ねて鋸山へ。


鋸山の標高は330m、鋸歯のような険しい稜線から鋸山と名前がついた
千葉で12番目に高い山です。
今回は「車力道コース」から「アドベンチャーコース」を辿ってみました。
これがなかなかのアスレチックコース。結構ハードでしたわ。


途中、「鋸の穴くぐり」、ほぼ垂直な「「ロープ下降」に「垂直岩登り」。
そして長い長い石の階段。9時に登山口を出発して1時間ちょっと登頂。


鋸山の山頂から。残念ながら富士山は見えません。


そして地球が丸く見える展望台へ。 パノラマで撮れば丸く見えるかも・・・。


帰りは楽をしようと、関東ふれあいの道で下山。
途中、こんな鳥を見つけました。


鋸山は、かつては良質な房州石の産地として、盛んに採石が行われた
石切り場です。そのためこんな景色があちこちで見られます。


楽がしたくて選んだ下山道ですが、こっちも階段ばかりで疲れますね~。


せっかくここまで来たんだから、日本寺の大仏様も見ていきましょう。


で、ついつい百尺観音、地獄のぞきまで足を延ばしてしまいました。


ここも階段ばかり!疲れた~、そろそろ限界。本日の歩数2万歩。
足にまめができそう・・・・。


日本寺にはシャガの花が群生していて綺麗でした。
軽い足慣らしのつもりが、結構ハードなトレーニングになってしまい
明日は筋肉痛ですww。



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ