みんな大切な人です。
2006年02月17日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

WEB上で見てると 介護者からの意見が多い。
介護される側の意見って 全然ないのよね。
何故だろう?

介護を受ける人にも いろんな人がいるから
前の記事にも書いたような セクハラや暴力、
そういう性質の悪い人も かなりいるんだろうと思います。

けど 声も出せない、
介護を受けてるから、と文句を言えない立場の人も
たくさんいるはず。
なのに メディアがこうして 一方の意見を
声を大きく出すことによって 社会が偏ってしまう。
報道関係者は もっと公正な意見を書かないといけないわ。
(て私もです・・・)

介護だけに留まらず 医療・介護を受ける側の意見
プラス 前向きな提案
が書かれたサイトを見つけました。
表面上の綺麗な意見が多い中 生の声・実現したい意見を
出してくださるこのサイト。
ニュースと合わせて見る必要を 感じます。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
サイト読み始めたけど難しいね。
双方の意思疎通・・・というのが実際の現場ではなかなか出来ない。
それぞれの立場になってみて、もう少し読んでいくね。


2006/02/21(火) 20:06:11 | URL | nekobus #-[ 編集]
雅さん
これは 難しい問題だよね。
でも 男女参画とか 少子高齢化、
そこには この介護の問題も関係するから
さけて通れない。
2006/02/19(日) 20:33:33 | URL | shoko #-[ 編集]
こんにちは。
サイト見ました。
医療・介護については
私の中で今まで小さかった意識だったので、
大変勉強になりました。
2006/02/18(土) 10:35:03 | URL | 雅 #aEmTB4nk[ 編集]
>Nekobusさん
ありがとう、でも 大分探したんだけど
本当にないね、こういう意見サイト。
つくづく 一方通行の意見だって思った。
なんで ひとつ大きな声が上がると
みんな同じ方向に行っちゃうのかなあ。
2006/02/17(金) 23:40:10 | URL | shoko #-[ 編集]
サイト、見てみるね。
土日はバタバタするから来週にでも。
2006/02/17(金) 22:04:44 | URL | nekobus #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック