みんな大切な人です。
2013年04月30日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

今回は盛りだくさんの旅だったので、数回に分けてUPします。
山口の2日目、まず訪れたのは秋芳洞。 母は60年近く前に訪れたきり。
随分と変わっているわ~と、ブチブチ言ってました。(-_-;)


最初に出迎えてくれたのは、あんぱんま~ん!
ここには バイ菌マンやドキンちゃんもいました。


入場口にはすずらんの花。 なんて可憐な花でしょう^^。


そして入口。 秋芳洞の中は約1キロ。 歩くぞ~。


入り口を中から見ると こんな感じ。


百枚皿。


傘つくし。


黄金柱。


くらげの滝登り。


そして三億年のタイムマシンを通って外へ・・・。


タイムマシンの中にはこんな騙し絵も。^^


折角なので秋吉台展望台へ向かいます。 山道にはこんな見事な山藤が!


これが日本最大のカルスト台地。 この石灰石は3億年前に海の中で
珊瑚として生まれたもの。 長い年月を経てこのような独特の地形に。


最後に山道の中で見かけた花?実? これはなんだろう? 
次は 竜宮の潮吹き、角島へと向かいます。(*^_^*)


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック