みんな大切な人です。
2013年06月16日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

wardance02.jpg

東アフリカのウガンダ北部は20年以上にもわたる内戦の続く土地。
この映画はそこで考えられないような苦しみの中で、それでも希望をもって
生きていこうとする子どもたちのドキュメント映画。

信じがたいような残酷な体験がぽつり、ぽつりと語られていく彼らの衝撃的な
話し・・・。「銃声と死の中で育ってきた」子供たち。
難民キャンプに暮らす彼らに生きる希望を与えたのが、国を挙げての音楽と
踊りの大会で活躍をして優勝すること。 それが彼らを未来へと繋げる。

これが同じ空の下で、地球で起きている現実・・・と重くなりそうですが
子どもたちの生きる力に溢れた笑顔、感動でした。今ならGYAOで見れます^^。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
ミッチーさん(*^_^*)
ありがとうございます。(*^_^*)
スポーツ音痴のSofiaです。
よろしくお願いいたします。^^
2013/09/02(月) 22:52:59 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っています...
ブログURL: http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013/09/02(月) 07:24:46 | URL | mithufour #-[ 編集]
scotttsさん(^O^)
ありがとうございます~。(*^_^*)
彼らのダンスには民族の誇りが思い切り表現されていますね。
楽しそうで、美しい。^^
自転車のある風景、Scotttsさんも惹かれますか? 一緒だ^^。
2013/06/22(土) 17:28:22 | URL | Sofia #-[ 編集]
う~んこの映画、見てみたいですねえ。War Danceが彼らの楽しみでもあり生き甲斐なんですね。それにしても体が鋼のバネのよう。
↑の写真、自転車がおいてあるだけで絵になりますね。惹かれるのがわかります。
2013/06/22(土) 09:15:26 | URL | scottts #d7lQBz0o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック