みんな大切な人です。
2013年08月31日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日はトレーニングのつもりで丹沢は檜洞丸へ。
山は涼しいはずなのに暑い・・・。


西丹沢自然教室からツツジ新道を通って・・・最初はこんな穏やかな山道。


ところがゴーヤ沢出会を過ぎると岩ゴロゴロの急登が始まりました。
標高差1045Mもあったんですね~。最初の1時間半ほどで汗だくになり
体力消耗、息切れ・眩暈が・・・。こんなキツイ山だとは思わなかった~。


ここで誰か亡くなられたようで、墓標にお花が添えられてました。


目を楽しませてくれるお花も少ないし、鎖場、崖っぷちに岩場だらけ・・・。
何度か引き返そうかと思いましたが、ん~~これもトレーニング! 
ゆっくりでも歩けば必ず登れる・・・と言い聞かせながら・・・。


途中から雲の中に入りました。 お天気もなんだか怪しいぞ・・・。


やっと山頂近くへ。この辺りはなだらか木道があり、まるで尾瀬のようです。


お花畑~。頑張った甲斐がありました。(*^_^*)


こんな風景もなかなか風情があります。^^


3時間コースのところ、4時間近くかかってしまいましたが、なんとか登頂!
檜洞丸1601M、帰りも当然ながらの急下り・・・大変でした。疲れた~。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック