みんな大切な人です。
2013年09月12日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

せっかく西伊豆までやってきたのだから、と少し近場を案内して頂きました。


宇久須クリスタルビーチより少し南に下がったところにある黄金崎。
夕日を受けると黄褐色の岩肌が金色に輝くことからこの名が付けられたとか。
三島由紀夫氏が愛し、小説「獣の戯れ」の舞台となったところです。




更に南に下がったところにある安良里港、ここには加山雄三さんの光進丸。


堂ヶ島の三四郎島。潮の満ち引きによって海が割れ、島と陸続きになる
トンボロ現象が起きる希有な場所として有名です、が見れませんでした。


これ、キクラゲ? 幹いっぱいに張り付いてました。


天窓洞。 この洞内には鎌倉洞と呼ばれる穴があり、伝説では鎌倉まで続いて
いると言われているそうです。 かって源頼朝が追手に追われた時、この穴に
隠れて難を逃れ、急遽鎌倉宛にしたためた密書をこの洞の奥に向かって投げ
入れたとか・・・。


大田子海岸から眺められるゴジラに似た岩メガネッチョ。 この岩に夕陽が被り
ゴジラの目が紅く輝きギラリと睨む姿を見ることができれば、幸せになれる?
いつか見てみたいな。 (*^_^*)

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック