みんな大切な人です。
2013年09月15日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

宝永山は宝永4年(1707年)の宝永大噴火で誕生した富士山最大の側火山。


先輩の仲間の宝永山ツアーに参加させて頂きました。
富士山を下から眺められるかと思いきや、すっかり雲に覆われて・・・。


山を侮っちゃいけないよ~、そんなつもりは無かったのですが、寒い!
フリースを持ってくるべきだった・・・。


富士山は閉山したというものの、山から降りてくる方たちも結構います。
可愛らしい山ガール、富士山登ったのね~!@@ お疲れ様。


私たちは6合目から横にそれて宝永山の方に向かいます。


火口まで降りようかと思いましたが、吹き上げる風とあまりの寒さに断念。


富士山から降りてきた青年たち、完全防備です。


空はこんなに青く晴れ渡っているのに。


せめて雄大な火口が見えるかしら、と御殿庭へ。


雲の合間にちらっと見えましたが、全容を見ることはできませんでした、残念。


御殿庭からダケカンバ林へ。 ここは気持ちがいいハイキングコース。


森林浴。 紅葉の時期は綺麗だろうなあ。 来週くらいは染まるかな?


少しだけ草紅葉。


なめこのようなきのこ・・・。 これ食べられるのかしら? と話していたら
きのこ狩りのおじ様がいらして、食べられるきのこを教えて頂きました。
勉強になりました。 今度はきのこ探してみよう~。

突然の参加に、お弁当まで用意していただき恐縮至極・・・と言いながら
とても美味しくて、図々しく全部頂いちゃいました。(*^_^*)
本当に楽しかったです、ありがとうございました。 是非またご一緒に! 


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック