みんな大切な人です。
2013年10月28日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

実は私は苔フェチです(笑)。
そんな私が以前より行きたかった場所・白駒池に行ってきました。
(今回はカメラの設定がいつのまにか変わっていて画像が荒くてすみません)

夜中に着いて朝まで車で待機、空には満天の星、ですがその寒かったこと!
朝焼けを撮りに行きたかったのですが、森があまりに暗くて怖くて・・・。


朝陽が登ってから霜で覆われた森を、高見石に向かって登ります。
石も木もツルツル滑る・・・。


こんな大きな霜柱、写真でしか見たことありませんでした。


さすが苔の森、あたり一面、苔だらけです。 苔の造形美に思わず見とれて。


駐車場から1時間弱で高見石に到着。 標高2270M。
この石を登るんですが、石の表面がこれまた霜で滑りそう・・・怖い!
一番上に登ると、白駒池とその向こうには雲海が! 綺麗です~。


ゆっくりと滑らないように気をつけながら、白駒池方面に下ります、が
あちこち霜と氷でツルツル。 そしてついに・・・やってしまいました。
尾骶骨を石に打ちつけイタイッ! あまりの痛さにしばらく動けませんでした。
明日は蒙古斑だなあ・・・。(-_-;)


白駒池、美しいです。 紅葉に間に合ったらもっと綺麗だったのにな・・・。


少しだけ残っていたナナカマドの実。


ここでも数人の山ガールに出会いました。 みんな元気だなあ^^。


帰りは父の版画にあった麦草ヒュッテを通って。


山頂の紅葉は終わってしまっていましたが、少し下ではまだまだ紅葉真っ盛り。


のどかな田園風景を後に、心のひと休み休暇でした。
ここで撮ったたくさんの苔の写真は、またゆっくりとブログネタで^^。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック