みんな大切な人です。
2006年03月09日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

<捜査情報流出>興味本位でウィニー設定 愛媛県警の警部

<手術情報流出>患者2800人の氏名など 富山の病院

郵便局でウィニー流出=顧客情報など194人分-福岡

NTT西でもWinnyによる感染で顧客情報流出。NTT東西の顧客情報237件分

これ 随分前に著作権の問題で 裁判になったよね。
どこの会社でも禁止になってるんじゃないの?
なのに どうして 未だにこんなに続けて 出てくるの?


仕事場のPCにWinnyを入れてるなんて 考えられない!
企業も危機管理がなってないよ。

そして これだけ個人情報に対して緊張感をもってる社会で
家で仕事をするにしても 顧客データを持ち帰り Winnyの入った
自宅PCで作業するなんて 考えられない。
あまりに軽率。

病院はまだしも 警視庁・NTT 何考えてるの?
社員教育 しなおしなさい!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>Toshiさん
そうね、確かに著作権違法、で今は裁判中。
使い方なんだろうなあ。
2006/03/12(日) 10:40:14 | URL | shoko #-[ 編集]
私もそうですよ。電子データの方がかさばらないので。情報の管理は、手書きでも電子データでも同じだと思います。ただ、電子データって、物理的に見えてないからルーズになりやすいってだけで。

ちなみに
Winny=違法ソフト
って言うわけでは無いと思います。
結局利用する側のモラルの問題だと思いますが…。
2006/03/10(金) 23:42:38 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
>Nekobusさん
うん Winnyは違法ソフトなの。
随分前に問題になったのに どうして
未だに利用してるんだろう。
それも 警察とかNTT。考えられない。
2006/03/10(金) 21:54:36 | URL | shoko #-[ 編集]
Winnyって何?って娘に教えてもらって勉強して、
初めて知った私が言うのも何だけど・・・

昔からは考えられないくらい色んな分野で技術が進歩してる。
でも結局それを使うのは『人』っていうことよね。
2006/03/10(金) 20:28:28 | URL | nekobus #-[ 編集]
>Toshiさん
私は仕事柄 どうしても何でも電子データ化を
してしまうんだけどね
最近 ふと もしかしたら手書きの方が
情報は漏れにくいんじゃないかって思ってしまう。
2006/03/10(金) 20:24:17 | URL | shoko #-[ 編集]
普通、個人情報とか扱う会社ってデータの持ち出しが出来ないようにしてたりするんですけどね。

昔から思うんですけど、便利になりすぎて人間が技術に振り回されてる。
親切丁寧な解説書通りに操作したら、その通り動くからわかったつもりになって、実態を知らない。
もう少し、身の回りにあるものの本質に目を向けてもいいと思う今日この頃。
2006/03/09(木) 23:16:26 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック