みんな大切な人です。
2014年01月05日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

東北への旅2日目、まず弘前公園前の津軽藩ねぷた村へ。
本当は弘前城の写真を撮りたかったのですが、ここがツアーの辛いところ。


車窓からは、素晴らしい雪景色!


町のあちこちでこんな雪囲いが見られます。


ねぶた村の入り口。 


撥を叩きつけるように弾く、迫力ある津軽三味線を聞かせて頂きました。


次の行程である五能線まで時間がないとかで、雪の庭園を横目で見ながら、
大急ぎでバスに戻ります。


冬の日本海。 かなり波が荒く吹雪いてます。 途中、白鳥の群れが
バス上空を横切ったのですが、写真撮りそこなった・・・。 残念!


波の下は大漁? たくさんのカモメたちが風に向かって飛んでいます。


千畳敷に着いたのですが、ここでアクシデント発生。 強風のため乗るはず
だった便が運休となってしまいました・・・。 乗りたかったなあ、悔しい。


千畳敷駅の向かいの崖には、氷のカーテンが出来るとか。 でもこれも少し
早かったみたいです。 所々ツララが出来てましたがカーテンまでは・・・。


期待してたのは こんな感じ。 (Wikipediaより




それでもこんな景色が見れたので、取りあえず満足(*^_^*)。


駅の裏手の岩場には こんなお地蔵様が・・・。


風雪がすごくてカメラを持つ手がブレブレ。 寒かった~。


また必ず来るからね~とカモメに手を振り、次の目的地へ・・・。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック