みんな大切な人です。
2014年01月09日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

東北への旅もそろそろ終わりに近づいてきました。
次に訪れたのは田沢湖。


田沢湖といえば辰子伝説。 辰子像は今も美しく輝いてました。




浮木神社(漢槎宮)。


この景色とも、もうすぐお別れかと思うと名残惜しくて・・・。


角館武家屋敷に着いた頃には、雪もほとんど止んでいました。


今回の旅でつくづく感じたのは、東北では美術品や歴史ある武具などの
保存状態がとても良いこと。 戦争被害も少なく寒冷地ならではかしら。


書物やこの貝合わせのようなものまで、本当に良くここまで綺麗に・・・。


これは秋田藩佐竹家の紋?


この旅最後の訪問地は厳美渓。 栗駒山から一関市内へと流れる磐井川の
浸食によって形成された奇岩、怪岩、深淵に滝。 ダイナミックな景観です!


その水は美しいエメラルド・グリーン。 ここまたゆっくり来たいなぁ。


こうして盛りだくさんの東北の旅は終わり、休憩地から見た夕景。


この旅の締めくくりはは東北新幹線、はやぶさとこまちのキス(*^_^*)。
これを見た時は、思わず笑顔に・・・こんな連結、初めて見た。^^


最後に、今回お世話になった野本観光のドライバー本田さん。
楽しいお話やお土産や見どころのアドバイス、ありがとうございました。
お蔭で本当に楽しい旅ができました。 福島を訪れる時には連絡しますね~。^^



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック