みんな大切な人です。
2014年03月25日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

実はこれが見たくて、日影沢に。


ハナネコノメ、直径1センチほどの小さな可憐な花です。
これが見たかったんです~。(*^_^*) 今が満開、嬉しい^^。
黄色い花粉は咲くと同時に落ちてしまうそうです。


この花を探して沢を覗きこみながら歩いていると、同じ方向に歩く方たち。
「こっちだよ、ついておいで」と教えて頂きました。(*^_^*)


一生懸命、写真を撮っていたら 「ユリワサビも咲いてるよ」と教えて頂き
ました。ありがとうございます!^^ 花を潰すと山葵の匂いがするそうな。


春になるとこういう山野草に出会うのが、とても楽しみになります。


これはなんだろう?


アズマイチゲも咲いてました。^^


ここまで来る道すがら、他にもいろいろな春の花に出会いました。


中でも感激したのは、このオキナグサ。 民家の石垣に一株だけ。
全部咲いたら綺麗だろうなぁ・・・。


暑いくらいの陽射しだったせいか、子どもたちが水遊び^^。


お昼は玉川亭のお蕎麦。 美味しかったです~。


あ~、疲れた。 高尾駅から日影沢キャンプ場まで梅林を通って約10キロ
歩きました。 久しぶりのトレッキングで足にマメができてしまった・・・。
でもやはり自然散策は気持ちがいい~~~。(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
シンシアさん(*^_^*)
お久しぶりです。(*^_^*)
ありがとうございます~。
超可愛い花でしょう^^。
これからトレッキングが楽しい季節ですね~。
2014/03/29(土) 14:14:02 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~

ハナメコノメ・・・初めて拝見(^o^)
超可愛らしいお花ですね、野生の花は
魅力満載ですね。
陽気に誘われてのトラッキング&お蕎麦
たまりませんね・・・・・足の、アメは早く
治されてね・・・・・・。
2014/03/28(金) 00:09:46 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック