みんな大切な人です。
2014年04月09日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

公園へ寄り道してから、やっと到着、弥彦神社


有名な玉の橋。 神様の渡る神聖な橋で、人は通れません。


一の鳥居。 霊界の入り口だそうな? 


お札所をすぎると真正面に随神門。 頭の中で「森の鎮守の神様の・・・」
の曲が浮かんできました。 まさにパワースポットです。


これは大正遷宮記念の灯篭。


随神門で一礼してから門内へ。


拝殿です。 質素で壮厳! あぁここ、好きだなあ。(*^_^*)


雪吊りのようなおみくじ結び。


雪もようやく止み、ぼちぼちと人が訪れてきます。


ずっとここにいたくなります。


でもせっかくここまで来たのだから、弥彦山も登りたい・・・。


歩くと2時間ほどかかるそうで・・・ ロープウェイに乗ります。^^


弥彦山頂到着。 ロープウェイのガイドさん、とてもかわいい方たちでした。


晴れていれば佐渡まで見えるそうですが、残念・・・。


見晴しいいですね~。


再びロープウェイで下山。
駅まで戻る途中に、水芭蕉の花が。 やった、ラッキー!(*^_^*)


いよいよこの旅も終わり、弥彦線で東三条に向かいます。 信濃川が綺麗^^。


上越線の途中から吹雪になっていましたが、それもつかの間。


最後は青空映える美しい雪景色を見ながら、帰路へ。


青春18切符、なんて安くてのんびりとしたお得な旅が出来るんでしょう。
11,500円で東北・高尾・新潟まで旅できました。ホテルはWEBで格安。

同じ切符を持った中年男性一人旅の多かったこと! 気持ちわかるなぁ。
私もすっかりはまってしまいそうです。(*^_^*) 堪能しました~。^^


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
シンシアさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
ここは森の中の鎮守様・・・みたいな雰囲気の場所でした^^。
とてもいいところですよ、時間があったら是非!(*^_^*)
2014/04/10(木) 00:06:20 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~

うわ~素敵な所でここは何処? と思ったら
佐渡が見れるとあったので新潟でしょうか?
超素敵な神社だぁ~
雪の風景もたまりませぬ(*^_^*)
素敵な旅をされたよう、羨ましいです~(^o^)
2014/04/09(水) 23:33:41 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック