みんな大切な人です。
2014年06月01日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

東京を歩くのも、ちょっと面白いかも・・・と 東京運河の旅を。


今回は水上バスを使ってお台場へ。


まず、浜松町から浜離宮恩賜公園へ。 


紫陽花が咲き始めていました^^。


それから芝浦ランチポートまで 運河沿いにテクテク歩きます。
写真右上、ここがロンバケのロケ地だそうで・・・。


着きました。 ここから水上バスに乗船!


水上から見る景色は、また違った趣。(#^.^#)


東京湾の景色。


海風が気持ちいい^^。


お台場近くには海の暴走族?のような、ちょっと強面の水上バイクの方たち。


昨日は東京の都心で31度と5月としては過去最高の暑さだったとか。
海浜公園では、多くの方が思い思いの姿で休日を楽しんでいました。


海ではウィンドサーフィンも。


ここお台場の砲台は、ペリー艦隊が開国を迫った時に、脅威を感じた幕府が
急いで作らせた海上砲台。


あまりの暑さに今年初めてのかき氷。


そして今日の旅は終わり、また水上バスで豊洲に向かいます。


近くにいながら、なかなか東京を歩くこともありません。
東京再発見。 こんな旅も面白いですね~。^^ 楽しかったです。(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック