みんな大切な人です。
2014年06月23日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

天狗岳 2日目は朝4時に目覚め、朝焼けを撮りに。


黒百合ヒュッテ周辺のタカネザクラ。


残念ながら、雲が多くて朝焼けは見られませんでした。


同じように朝焼けを見に来ていた二人。 彼女たちはトレイル・ラン? という
山を走る競技のランナーだそうで。  山を走るの? すごい~と感心。
関西出身の二人、めっちゃ乗りもよく楽しい一夜を過ごさせて頂きました^^。

これから、中山峠経由で東天狗・西天狗に向かい、その後白駒まで戻る
という彼女たちとは、ここでお別れ。 またどこかで会えるといいね。(*^_^*)


私はといえば、昨日行けなかった天狗の奥庭へ。
この残雪の岩場を登ってすり鉢池へ向かいます。


すり鉢池です。 向こうに東天狗・西天狗が見えます。
天気が良かったら、綺麗なのになあ・・・。


天狗の奥庭とは、大小様々な奇岩が延々と続く東天狗への道。


ここもコイワカガミが満開です~。(*^_^*)


もし時間があったら東天狗へ再チャレンジと考えましたが、無理だなあ・・・。


それよりこの景色を眺めていたい。


ツガサクラの群生。


これはなんだろう? もう少しで咲きそうです。


イワウメの群生。


こんな岩だらけの道が延々と続きます。


そんな中で逞しくもケナゲに咲く花。 これはイワツメクサかな?


そろそろ下山の時間。 山を雲が流れていきます。


昨夜の雨で濡れた沢沿いの岩だらけの道を慎重に下ります。


もう限界~と思いながらも、こういう被写体を見つけるとパチリ。^^
亀足のくせに~と怒られそうです・・・。


本来1時間半で到着のところ、2時間かけて下山。 これは唐沢鉱泉の源泉。
キレイなお湯です^^。 疲れを取るために温泉に浸かってから帰ります。


帰りは中央高速から一般道の渋滞を避けて、首都高利用。
ただいま~ベイブリッジ。(*^_^*)   無事生還しました。

今回撮りまくった苔たちは、おいおい アップします。^^


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
タマちゃん(*^_^*)
いつも、ありがとうございます^^。
山の上の方は、空気と同じように
木々の色も澄んでいて鮮やかです。
富士山はやっぱり日本一の山ですねえ。(*^_^*)
2014/06/24(火) 21:11:55 | URL | Sofia #-[ 編集]
シンシアさん(*^_^*)
いつも、ありがとうございます^^。
全く運動不足の状態なので、山歩きはきついです~。
体力をつけねば、と思いながらも・・・。
でもそこでしか会えない花に出会うために
頑張って山歩きしてます^^。
2014/06/24(火) 21:10:01 | URL | Sofia #-[ 編集]
自然を愛する写真に・・・
自然を愛する写真をいつも心地よく見ています。
いつでも富士山を見られるのをうらやましく
タマちゃんも先日、富士山をぐるっと回ってきました。
御殿場のホテルから真正面に見た富士山は
とても素敵でしたね・・・
2014/06/24(火) 06:01:11 | URL | タマちゃん #tHX44QXM[ 編集]
こんにちわ~

山登りをされてきたのですね、行程だけお聞き
しただけでも疲れが出てきそう・・・(>_<)
でも普段から鍛えられてるのでしょうね。
高山の花達に出逢うだけでもいいなぁ~と
感じるけど足が思う様に動け無さそうじゃぁ~
2014/06/24(火) 00:25:37 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック