みんな大切な人です。
2014年07月22日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

せっかくの3連休、でも夏休み入ったばかりでどこも混んでるだろうなぁ・・・
お出かけを諦めかけたところ、近場のイベントがあることを知って急遽参加。
今回は東京・高尾の陣馬山、標高854Mの低山ハイキングです。


高尾からバスに乗り約1時間、陣馬山の登山口からしばらくは
舗装された道。 う~ん、日傘を差した山ガールが・・・。(*^_^*)


少し歩くと山道に入り急登。 暑い~汗だくだく。


みんな頭から水をかぶったように、汗を滴らせながら、黙々と登ります。


「お花、あまり咲いてないね~」 それでも頂上近くになると可愛い花が^^。


オオバギボウシ、若葉は山菜として食べられるそうで、別名:山かんぴょう。
これがたくさん咲いていました。 きれいです^^。


1時間半ほどで山頂へ。 陣馬山はその昔、武田信玄が北条氏の
滝山城を攻めた時の陣場だったことから、その名がついたとか。


低山ながら 見晴しは最高! 関東の富士見百景、かながわの景勝
50選にも選ばれているんですね~。


ここでお昼を食べていたら、ちょうちょ~。(*^_^*) 


山頂はすごい人で賑わっています。 人気の山なんですねぇ。


たっぷり1時間休んだら、トレッキング開始、1時間ほどで明王峠へ。 


小さな小さな花を愛でながら、そこから更に歩くこと1時間半で影信山。


ここも標高727Mながら、素晴らしい眺望です^^。 この名前の由来は
北条景信が八王子城落城の際、豊臣方の追手に討たれたことから。


山頂には色鮮やかな紫陽花! 


ここの茶屋の東屋、なかなか風情があります^^。


最後は大きな山百合を見つけて、歩くこと約5時間の低山ハイキングも
終わりに。 登りはなんとか付いて行けたのですが、私は下りが苦手で
かなりペースが落ちます。 ここが問題だなあ・・・。
でもとっても楽しかったです(*^_^*)。 皆さん、ありがとうございました^^。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック