みんな大切な人です。
2014年09月25日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

御嶽山で迎えた朝5時半、ご来光を期待して外へ。


気温は1度。 フリースを着てダウンも着て、それでも寒い。
厚い雲に覆われて、期待のモルゲンロードは雲の中・・・。


でもこの雲海に浮かぶ山々、綺麗です!!!


日の出と反対側の空は、なんとも幻想的。(*^_^*)


霜の花です。


さあ、今日は朝のうちに剣ヶ峰まで登ってこよう。


昨日、お風呂に入れたおかげで、疲れは残ってません。^^


2日目にしてやっと剣ヶ峰(3,067m)登頂。 日本で10番目に高い山です。


朝5時から登ってきたという若者お二人、元気で楽しそうです^^。


二の池が見える~。


この景色、最高!!! ずっとこのまま見ていたい。


朝ごはんを食べたばかりなのですが・・・同宿の大阪からいらしてた
カップルの女性から頂いたお菓子を・・・。 美味しい~。(*^_^*)


向こうに見えるのは頂上奥社本宮。


朝8時だというのに、続々と登ってきます。 このカップルとは後ほど
山を下りたところで一緒になりました。^^;


あれ? ほら貝の音が聞こえる・・・と思ったら行者さんでした。
夏は白装束だそうですが、寒くなったのでこの服装だとか。
まるで天狗のように走って登って、走って下りていかれました・・・。 速い!


皆さん、朝の5時くらいから登り始めたそうで・・・。 すごい健脚ですねぇ。

「もう登ってきたんですか?」 と驚かれる度に
「いえいえ、昨夜宿泊したので、今日は下りるだけです。 昨日はここまで
 5時間かかって登ってきました。」
というと みんな、ほっとしたように笑ってくれます。
私みたいな鈍足も人の役に立ちますね^^。


山はほんの少し、色づき始めていました。


ナナカマド。


ススキ。


最後に出会った美しい女性は、なんと毎週東京から、山小屋を手伝いに
通ってきているそうで・・・ すごい! 格好いい~。(*^_^*)
また御嶽山に逢いに来ますね!と 約束して帰路へ。


帰り諏訪湖SAで食べた、揚げ茄子と辛味肉味噌そば、美味しかった~。
これは本当に絶品、お勧めです!

今回の旅でもたくさんの方と出会いました。
広島からやってきた楽しい年配の団体さん、イケメン美女のカップルさん
グループ、「昨夜は飲みすぎたっす」 と汗だくで登ってきた若者たち。
「昨日は木曽駒、宝剣山に登ってきたんですけど、ここきついっすね~。」
2日連続で木曽アルプスを登頂という大阪からやってきた素敵な青年。
こういう人との出会いも楽しいのが山歩きです。

御嶽山は本当に美しい山でした。 御嶽山詣でをされる気持ちがわかります。
また来るぞ~。 (*^_^*)   今度はロープウェイから・・・。





関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック