みんな大切な人です。
2015年04月24日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日はお休みをいただいて、カタクリの花に会いに奥多摩まで。


久しぶりの山歩きです。 シーズン到来^^。


朝9時に奥多摩湖「水と緑のふれあい館」を出発。


ここから御前山に向かいます。


ミツバツツジが咲いています^^。


この山、かなりの急登りなんですが、人気の山だけあって続々と人が。
一時間ちょっと登ったところ、こんな見晴のよい休憩所がありました。


キイチゴかな? ここで少し少し休憩です。


この山は女性のグループが多いですね~。 年配の方から若い方まで。
みなさん健脚で、写真ばかり撮っている私はどんどん追い抜かされます・・・。


バイケイソウの群生地みたいです。 咲いたら見事だろうなあ。


その中に、この花もちらほら。 名前がわからへん~。


見晴台から更に一時間半ほど登ると、惣岳山山頂1341m。 この先からは
カタクリの保護地区、群生地になります。
今日はお天気も良かった上、急登りの連続で汗だく。


ニリンソウかな? 咲いてました^^。


これはなんだろう? 咲き始めのようです。


下からみたカタクリ、桜の模様が見えます^^。


久しぶりの山歩きで、くたくたです。 御前山は1405mですが、帰りの時間が
気になってカタクリ群生地が途切れたところで折り返しました。
スタート地点が標高587mなので、標高差800mくらいでしょうか。
短い距離で標高差が多いと、やっぱりキツイですね。 帰りも急下りで
足がガクガクでした。 シーズン始めの足慣らしということで・・・。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック