みんな大切な人です。
2015年05月03日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年のGWは 母を連れて常陸・日立方面へ。


以前より是非行ってみたいと思っていた ひたち海浜公園。
青い空と満開のネモフィラの大地、見ることができました。


このところTVで良く宣伝していたので、混むだろうなあ・・・と恐れつつ
ネットでも多くの方が訪れて写真をアップしている様子。


常磐自動車道に入るなり大渋滞で、遅々として進みません。
何時になったら辿りつくだろう、と忍耐~、12時くらいにやっと到着。


でも来て良かった~。 なんてスケールが大きく美しいのでしょう!


すごい人でしたが、公園自体がかなり広いのでそれほど気になりません。
それもそのはず、ここはもと軍用地でその広さは、東京ディズニーランドの
5倍、総面積は350haにも及ぶそうです。広すぎてピンときません。


このネモフィラ、約450万本もあるそうです。 圧巻~!


ネモフィラをバックに、自撮り棒があちこちで大活躍してました。


ネモフィラの海の中で一つだけ咲いていたポピー。


みはらし台から続くみはらしの里には、菜の花がこれまた満開^^。
ネモフィラの大地を堪能した後も、もう少しひたち海浜公園を散策です。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック