みんな大切な人です。
2015年05月20日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

写真が残ってました^^。


日立シビックセンター前の広場、まるでパンテノン宮殿?みたいでした。
(すみません、パンてノン宮殿は写真イメージしかないのですが・・・)

日立市は日立製作所創業の地、日立グループの企業城下町です。
愛知県豊田市(トヨタグループ)、新居浜市(住友グループ)など
企業城下町はあちこちにありますが、ここは中小企業のさまざまな
事業活動をサポートしており、規模は小さいながらもその精力的な
活動は、全国的にも注目されモデルケースとなっているそうです。

街はとても整備され、住んでいる方たちにとって住み心地の良い街と
いった印象を受けました。 地域貢献されている企業、いいですね^^。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック