みんな大切な人です。
2015年06月21日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

入笠山では、普段見られない山野草が群生していました。

ウマノアシガタ。 根生葉が馬の蹄に似ているところから名前がついたとか。
キンポウゲ科のお花で、この可愛い姿に似合わず有毒植物のひとつです。


小さな黄色い花が辺り一面に咲きほこってきれいでした^^。


キバナノヤマオダマキ。


ニッコウキスゲ。 これも初めて見ました^^。


これはなんだろう? クサマダレ?


これはオミナエシかなぁ・・・。


最後に山アジサイ。


梅雨ですね~。 雨にはアジサイがよく似合います。(#^^#)

足慣らしには少し物足りない山でしたが、初めて見ることのできた花が
たくさんあり、場所もわかったので今度はひとりでゆっくり来てみたいです^^。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック