みんな大切な人です。
2015年06月29日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年初の本格的山歩きに行ってきました。
といってもロープウェイで1000mも登ったので、標高差は350mほどですが・・。


千畳敷カールから望む木曽駒ヶ岳、わぁ~! なんて格好良い!!!


ここ千畳敷カールは、ロープウェイで2610mまで登れ、山歩きをしなくても
たくさんの高山植物を楽しむことができるため人気のある山です。
特に紅葉の時期になるとロープウェイに乗るため数時間待つこともあるとか。


混雑が苦手な私は、本格シーズン前、まだ雪渓が残っているこの時期に
やってきました。


駒ヶ池から見た千畳敷カール。


まだこんなに雪が残ってる~。 軽アイゼン持ってきてよかった・・・。


初めてのアイゼン装着です。 いやあ、付けてるとずいぶん楽ですね^^。
前人のつけた足跡をしっかり踏みつけて登ります。


八丁坂が終わり、夏道になったところでアイゼンを外し一息。
駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅が小さく見える~。(#^.^#)


ここからはお花畑です^^。


ツガザクラ。


シナノキンバイ。


名前がわからない・・・けど あちこちに咲いてました^^。


ハクサンイチゲ、これはもう、いたるところに咲いてました!


イワカガミ。


イワツメクサ。


写真を撮っているとキリがないくらい、お花だらけです。 でも今回は単独
お泊りなので時間を気にせず写真を撮りまくり^^。


そして乗越浄土へ。 今日泊まる宝剣山荘はここからは見えませんが、
赤い屋根の天狗荘の隣です。 この時期は宝剣山荘だけ営業中。

この後、宝剣岳、木曽駒ヶ岳に登ります^^。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック