みんな大切な人です。
2015年06月30日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します


乗越浄土から最初に登ったのは宝剣岳。


宝剣岳は岩場と聞いていたので、まず荷物を山荘に置き身軽になってから、
この時のために買った携帯用リュックで登ります。


うわ~、ここ登るの? 登れるかなあ・・・不安。


でも時間はたっぷりあるし、せっかく来たのだから頑張ろう!


怖い怖いと思いながらも、こんな岩場に咲いている可憐な花を見るとつい、
覗き込んでパチリ。


え?!何これ~。  こんな崖っぷち行くの? 風も強いし怖い~。


ビビりながらもやっと登頂。 山頂は人ひとりがやっと立てるくらいの狭い
スペースです。 順番に写真撮影ですが、待ちスペースもきつい・・・。

   
頑張りました! その証拠を同時に登ってこられた大阪からのご夫婦に
お願いして撮って頂きました^^。  髪の毛の乱れ具合を見て頂いたら
わかるようにすごい風なんです。 標高2930mの札を持ってニコリ。^^


ここから先には極楽平へと続く道。 こちらも険しそうです・・・。
登った後はまた降りなきゃならないんだよなぁ。 (*_*;


こんな絶壁にも健気に花が咲いてます。 イワウメかな?


緊張しまくりで必死で降りた後、宝剣岳を振り返ると若い子が山頂の
岩の上に!。 まぁ、なんて無謀なー。 落ちたら死ぬぞ~!


こちらには低い岩の上とはいえ、やはり岩の上に立つ女の子。
つくづく、若いってすごいなぁ。 


かっては若かった私はといえば、山荘のそばで見つけたイワベンケイに感激。
何枚も写真を撮ってました、とさ・・・。(#^.^#)

次はいよいよ中岳、木曽駒ヶ岳です。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック