みんな大切な人です。
2015年07月01日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

宝剣岳の下りでかなり足が疲れました。 木曽駒ヶ岳、明日にしようかなぁ。


しかし時計を見るとまだ12時半。 今朝は8時半のロープウェイに乗って
きたので、時間がたっぷりあります。


今から木曽駒ヶ岳に行っても片道約1時間、ゆっくり往復しても3時くらい
には宿に戻ってこれます。 宿にいてもやることないし・・・行きますか!


乗越浄土から15分くらいで中岳山頂に到着、標高2925m。


ここから木曽駒ヶ岳に向かう道は、見事なお花畑が続きます。


キバナシャクナゲ。


オヤマノエンドウ。


ミヤマシオガマ。


気温は10度以下で風も強く、じっとしてたら寒いくらいなんですが、歩いて
いると暑くなってきて、ダウンも脱いでしまいました。 すごい陽差しです。


イワヒゲ。


イワウメ。


わーい! 木曽駒ヶ岳山頂です^^。 標高2956m登頂~。


駒ヶ岳神社。


気持ちいいなあ~! 下に見えるのは頂上木曽小屋。


目の前にど~んと大きく見える独立峰、去年噴火した御嶽山です。
去年噴火6日前に登った御嶽山の記事はこちら


ここでもまた近くにいた山ガールにお願いして記念撮影を。 寝てますZzz。


日曜のせいか次々と人が登ってきます。 若いグループが多いですね~。


雲が下から湧き上がってくる、こんな景色大好きです! 格好良い!!!


あ~、この景色ずっと見ていたいなあ。 毎回そんなことを思うのですが
完全にガスってしまう前に宿に戻ります。


ミネズオウ。


可憐なたくさんの花、ダイナミックな景色。 最高です。(#^.^#)


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック