みんな大切な人です。
2015年07月03日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

山小屋は夜も早いですが、朝も早いです^^。 4時前に起床。


ご来光を見るため、起きてすぐ見晴らしの良い伊那前岳に。
これは遠く見える富士山です。 どこにいても雲海の上に見える富士山。


伊那前岳に向かう途中、山があまりに格好良かったのでパチリ。


雲海の下には町の明かり。


4時すぎから徐々に雲海の所々が赤く輝きだし


雲海がオレンジに染まり


4時半、夜明けです。 


山が赤く染まります。


美しいモルゲンロート。


この景色が見たくて 山に登るんです。^^


朝陽の当たる山荘、 ここが今回お世話になった宝剣山荘。
この日の朝ごはんも、焼き立ての鮭にウインナー、お味噌汁、納豆、漬物
定番ながらも丁寧なメニューでした。 この山荘、最高のもてなしです。


ずっとこの景色を見ていたい、けど明日は仕事です。 また山に来るために
稼がなきゃ~。 最後に中岳まで登って御嶽山に挨拶を。 


乗越浄土のハイマツ群で、この子がピチピチ遊んでました^^。


このダイナミックな景色を目に焼き付けながら


後ろ髪をひかれる思いで渋々下ります。
雪渓下りは雪も更に溶けてズルズル、アイゼン装着でも滑りました。


ショウジョウバカマ。


チングルマ。


タカネザクラ。


本当に素晴らしい山でした。 また来るぞ~!

この後「こまくさの湯」でお湯に浸って疲れを取り、これまたむっちゃ美味しい
桃の果実入りソフトクリームを食べ、帰路に向かいました。

今回は梅雨の中休みとでもいうのか、素晴らしいお天気に恵まれ、まるで
山の神様からご褒美を頂いたような気持ちでした。^^  最高の山に、
最高の山荘、最高の温泉、どこをとっても大満足の山歩きができました。 

累積標高差500m、体力をつけて、また次を目指します!

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
シンシアさん(#^.^#)
お久しぶりです~。(^^♪
私のささやかな楽しみです^^。
貧しいので海外には行けませんが、美しい山の上の景色を見ることで
毎日の仕事が頑張れます^^。
海外の写真はシンシアさんのところで楽しませて頂きます!(^_-)-☆
2015/07/09(木) 23:29:26 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~

う~~ん凄いなぁ~ とても私には登頂出来る所では
ございませぬ・・・・・それだけに得られる風景もここに
立つ人だけが見られるのですものね・・・・・・
2015/07/09(木) 23:16:02 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
でかさん(#^.^#)
やった~^^。
でかさんに褒められて むっちゃうれしい^^。
技術がないので、自然の美しさがそのまま写ってたら嬉しいです^^。
2015/07/05(日) 00:17:36 | URL | Sofia #-[ 編集]
いやすんごい光景ですね~
とくに1枚目。
シビれます。
2015/07/04(土) 22:29:56 | URL | でか #PQjMP/2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック