みんな大切な人です。
2015年07月22日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

翌朝3時半に目が覚めたら、既にあちこちでゴソゴソ出かける準備中。
ご来光見えるかなぁ、わずかな期待をして私も準備します。

朝4時半の日の出に合わせて、真っ暗な中ヘッドライト装着で仙丈ヶ岳
山頂へ。 途中雪渓がまだ残ってました。

タカネツメクサ。

あ~、だめだ真っ白~。 とりあえず仙丈ヶ岳3033m登頂。

イワベンケイ。
せめて薄らとでもオレンジ色の朝陽が見えないかしら、としばらく待機。

他の方も小仙丈ヶ岳方面の道を歩いてみたり、

記念撮影をしたりして時間を潰しながら待っています。

それでも、親父さんが言うところの巻き付いたガスは晴れそうにありません。

タカネシオガマ。

風も強く寒いので、諦めて小屋に戻ることにします。 残念。
もし晴れていたら、ここから富士山や北岳が見えるのに~。(T_T)

ここもたくさんのお花が咲いてます。 お花畑きれいだろうなあ。

コケモモ。

ハクサンイチゲ。

朝食を食べた後も、ガスの様子を見ながら、いつ発とうか思案します。
7時前、朝4時くらいに北沢峠から登ってきたという方に、小屋の親父さんが
下の様子を伺うと、昨夜は下では満天の星だったとか。 馬ノ瀬ヒュッテ辺り
まではガスも少しましだったとのこと。

「2800m位から下は晴れてるっていうから、きっとあと少しで晴れるよ。」

とはいうものの、下りが苦手な私はそろそろ降り始めないと帰りのバスが
きつくなります。残念だけど、諦めて帰りは藪沢経由で降りることにします。
最後に山小屋前で記念に撮っていただきました。 すっぴん隠しに眼鏡を^^。