みんな大切な人です。
2015年07月23日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

今回はついてないなぁ・・・それでも3000m級に登ったのは昨年9月の
御嶽山以来です。 頑張ったでしょう!と自分を褒めます^^。


しばらく降りていくと、いきなりパア~っと目の前が晴れました。



ええ~! そんなぁ・・・。 目の前には雲の立ち昇る甲斐駒が・・・。


振返ると、藪沢カールと仙丈小屋がくっきり。


ハクサンシャクナゲ。


朝の真っ白な世界が嘘のように、空も澄み渡り雲海が美しく広がります。


小仙丈から帰ったら良かった・・・そうは思っても後の祭り。 今から戻る
体力・時間はありません。 まあ、最後にこの美しい景色が見えただけでも
良しとしましょう。 最後は晴れ! (#^.^#)


もう一度仙丈ヶ岳を振り返り、目に焼き付けます。
ここからはお花畑。 他の山ではなかなか見れない花がいっぱいです。


ハクサンチドリ。


キバナノコマノツメ。


ヤツガタケタンポポ。 馬ノ背ヒュッテに咲いてました。


ヒメコゴメグサ。


ミヤママンネングサ。


藪沢コースの渓流沿いに出たところで、ど~んと目の前に甲斐駒。
ここらあたりはまだ雪渓がたくさん残っています。


チシマギキョウ。


キソチドリ。


ウサギギク。


コバノイチヤクソウ。


藪沢コースはなだらかですが、長いです。 大平山荘まで遠かったなぁ。


ミネウスユキソウ。

結局下りも5時間近くかかってしまいました。 登るより下る方が苦手だ~。
この後またバスで芦安まで戻り、日帰り温泉で疲れを取った後、車で
帰路に向かいましたが、日曜だったため中央高速がだだ混み!

なんと大月~八王子間が少しずつしか動かず2時間以上。 結局車でも
5時間もかかってしまいました。 あ~疲れた~。^^


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック