みんな大切な人です。
2015年07月26日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します


タカネグンナイフウロ。


ミヤマキンポウゲ。


ヒロハコンロンソウ。


ミヤマクワガタ。


イチヨウラン。

人は普段、ぼうっとしているようでも色々頭の中で考えています。 でも
山を歩く時は肉体的に疲れるからでしょうか、無になれるんですね~。
それがなんだか、とても気持ちがいい。^^

そして到達した時のほっとした瞬間、山頂から見える美しい景色が、
最高のご褒美。 空も花も緑も色が違う、すべて色鮮やかなんです。

今回、山小屋の親父さんから教えられた大切なことのひとつが
「登りたい山に登るんじゃなく、登れる山に登りなさい。」

そうですよね、年々体力も落ちるし、自分が登りたい山に登れる訳じゃない。
登れる山を探して、無理ないように楽しんで登っていきます。(#^.^#)


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック