みんな大切な人です。
2015年07月27日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します


重いザックを背負って、雨でずぶ濡れの山歩きはキツかったです。
でも・・・お天気が良いに越したことはありませんが、雨対策をしっかりして
いれば、なんとか行けるものなんですね。^^ これは教訓になりました。


今回の山歩きでひとつ感じたことがありました。 それは・・・
Beauty is on the inside. (美しさとは内側に宿るもの)


実は山でお会いしたフランスからのグループのお一人にご年配の女性が
いらっしゃいました。 ご主人とその友達、私の息子と同年代らしき青年たち
という組み合わせから見るとお母様、私と同年代かしら? 自然な皺が
とても美しい、まさに大人の女性のという雰囲気の凛とした方でした。 

最近の日本って、大きなお目目にお星さまキラキラ・アニメキャラのCMが
やたら多く、バラエティーもお子様アイドルがたくさん、まるで若く幼い方が
良いみたいな、節度のないロリコン化が進んでいるような気がします。
これって、日本以外の国から見たら変に見えないのかな。

その影響もあるのか、年齢不明の「美魔女ブーム」もありましたね。
若く美しく見えるのは良いことだとは思いますが、彼女たちの美に対する
猛烈な執念、そちらの方がすごいなぁ、と感心してしまいました。
これについては、あの小藪さんが辛辣に批判してましたねぇ

オバハン頑張れ!と言われると嬉しくなっちゃう、オバハンの私です。^^
いつも、見た目は元気でパワフルと言われてしまう切ない私ですから、
内面も充実できるようにこれからも自分磨きを頑張ろ~。^^


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック