みんな大切な人です。
2015年08月03日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は日帰りなので、時間で区切って行けるところまで行ってみよ。


シナノオトギリソウ、これも可愛い花です。^^


トラノオかな?
こんな写真を撮ってばかりで遅々として進みません・・・。


ヤマアザミとオンタデ。 ここでしか会えないと思うと見逃すのが惜しくて・・・。


チシマギキョウ。 仙丈ヶ岳でも見ましたが、ここはたくさん咲いてます^^。


こんな調子なので、20分ほど歩いてもまだまだ横岳には遠く、振返ると
硫黄岳山荘がガスの中に。


トウヤクリンドウもたくさん咲いてました^^。 横岳のお花畑を見たいとは
思うのですがタイムアウト・・・そろそろ戻らなきゃ。


もう一度硫黄岳に戻り、今度は赤岩の頭から下ります。


ミヤマシオガマ、この花も特徴的な花です^^。


赤岩の頭、稜線がとても美しい。 この景色、好きです。(#^.^#)


ほんの一瞬ですが、赤岳方面が見えました~^^。


振返って、硫黄岳の雄姿です。 美しい~。(#^.^#)


赤岩の頭の道標ですが、私はその手前をオーレン小屋方面へ。


ゴゼンタチバナ、よく見かける花ですが、これも不思議な花です^^。


サルノコシカケ、だと思うんですが・・・。


銀竜草もたくさんありました^^。


これはアキノキリンソウかな?


登山口付近には、このホタルノフクロ


イチヤクソウがたくさん咲いてました。


ギボウシ、歩行約23,000歩、標高差860m、我ながらよく歩いたなあ。
おかげで 靴擦れの痛いこと・・・・。 足の裏にもまめができてしまいました。

このコース、とても良いです。 今度は硫黄岳から横岳まで尾根伝いで
歩いてみたい。 次回のお楽しみを残して帰ります~。(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック