みんな大切な人です。
2015年10月19日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

息子たちが一人立ちし、年々強く逞しく成長していく姿をみていると
嬉しくもあり誇らしくもあり・・・


彼らが恥ずかしくないような生き方をしなければ、とプレッシャーを感じて
しまう母です。 でも実は、向こうっ気ばかりが強く中身が伴わない。 (-_-;)

昔、桃井かおりさんが大好きで、彼女のエッセーの中にあった美学、
「あなたのためのシチューを作って待っていたの」 という可愛さと

丁寧に丁寧に作ったシチューをわざと冷ましておいて
「残り物だけど食べる?」 という、相手に負担をかけない優しさ。

かおりさんと同じく、私には後の方が素敵だなあ、と思えました。
でもそれって、独りよがりの優しさなのかもしれませんね。
言葉の大切さを伝えながら、自分自身の不器用さを改めて感じてます。




関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック