みんな大切な人です。
2015年11月01日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

12年乗っていた愛車がいよいよ寿命に近づき、買い替えることに。
ハロウィーンの昨日やってきた新しい車はハロウィーンカラーの
ゴールドオレンジ、もちろん軽ですが・・・。(#^.^#)

最近の車、すごいんですね~。古いアナログの車に乗り続けてきた私は
ボタンひとつで操作できてしまう新機能だらけの車にびっくり。
キーレス・エントリーだとか、自動温度調節だとか、どれがどのボタンやら・・。
その機能と乗り心地を試すために、今日は母を連れてソレイユの丘へ。


ソレイユの丘では、赤そばの花が満開。


お蕎麦の花って白だと思ってましたが、こんなに赤い花もあるんですね。


調べてみると、そばの原産地の雲南省からヒマラヤにかけては、ピンクや
赤色のそばがあるそうです。 そのヒマラヤの標高3800メートルの所から
信州大学の故氏原暉男名誉教授が赤い花の咲くそばを日本に持ち帰り、
信州のタカノ株式会社と共同開発したのが、この高嶺ルビーです。


ここにはふれあい動物園もあり、カピバラたちがいました。


じ~~~っとしていて、近づいても全く動きません。
 

こちらの山羊たちは食い意地が張っていて、すごかったww。
他にもカンガルーやペリカン、羊などもいました。^^


広い園地にはキャベツ畑もあり、その向こうのアスレチック広場は多くの
子どもたちで賑わっていました。 私と母はここの農園レストランで、この
農園で収穫されたお野菜たっぷりの食事を頂き、大満足でした。


入り口あたりにあった、カラフルな風車の広場。


お天気が良ければ、この向こうに富士山が見えるのですが、今日は雲が
多く残念~。 でも車の乗り心地は最高でした。(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック