みんな大切な人です。
2015年11月15日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

毎週末、雨が続きお出掛けが出来ません。 そこでお天気はイマイチ
でしたが、金沢文庫にある称名寺へ寄ってみました。


称名寺は、北条氏の一族である金沢北条氏の祖、北条実時が開基した
お寺です。 この奥には教科書にも載っている金沢文庫があり、実時が
病で没する直前の1275年頃、居館内に文庫を設けたのが起源とされて
います。 


金堂前には阿字ヶ池を中心に中之島・反橋・平橋を配した「浄土式庭園」。


紅葉にはもう少し、というところですね~。


反橋の上から。


平橋。


このトンネルを抜けた奥に、(神奈川県立)金沢文庫があります。


久しぶりの散策の後、家に帰った午後には、こんな良いお天気に!
もう少し早く晴れてくれていれば・・・・。(#^.^#)


フランスの連続爆弾テロ事件、あの911の再来ですね。
これがまた報復から報復を呼ぶ、大きな戦争にならないことを願います。
テロで亡くなった罪なき市民の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


911 311 1113 1が並ぶ日ばかり。なんだかなぁ・・・。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック