みんな大切な人です。
2015年11月18日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年の紅葉シーズンは、雨続きでなかなか思うように出かけられません。
そこで晴れの日を狙ってお休みをいただき、ユーシン渓谷に行ってきました。


透明度の高い山水をたたえる玄倉ダムで、最初に出会った景色がこれ。
紅葉を映し黄金色に輝く水面、なんて美しい~!


このところの雨で、紅葉はかなり落ちてしまってました。


深いエメラルドグリーンの水面、底が見えるほど透き通っています。


ダムに流れ込む小さな滝。


ユーシン渓谷は玄倉川沿いにある渓谷で、白い岩肌とエメラルドグリーンの
水面に映える新緑・紅葉が美しく「丹沢の秘境」と言われています。


渓谷沿いの道には8つのトンネルがあり、3つ目の青崩隧道は灯りのない
素掘りのトンネルで中は真っ暗。 懐中電灯が必要です。


たくさんの落ち葉をさくさく踏み歩きながら、紅葉狩りを。


広々とした河原、気持ちがいいです~。


少し変わった苔を見つけました。 ホソバミズゴケ?かな。


休業中のユーシンロッジでお昼休憩し、ゆっくり戻ってきました。


水面に映える紅い紅葉


紅葉バスツアーの方もたくさんいらしてました。 平日ですが結構な人出。
これ、休日でお天気だったらすごい混雑だったでしょうねぇ。


帰りは丹沢湖を少し撮影、 朝のお天気から一変し雲が厚くなってきました。


帰リ道、しばらく走っていると雨がポツポツ、次第に本降りに。
あ~、ギリギリお天気がもって良かった。 (#^.^#)

ユーシン渓谷は噂に聞き、ぜひ今年は行きたいと思っていました。
毎週末、雨でいつ行けるか、ジリジリと気持ち焦っていましたが、やっと。
少し落葉気味でしたが、なんとか美しい紅葉が見れて良かった。(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック