みんな大切な人です。
2015年12月06日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

雪が降る前に、今年最後の高山に行ってこよう・・・と、大菩薩峠から
小金沢山への日帰り縦走をしてきました。

朝8時にロッジ長兵衛そばの市営駐車場に着いた時は気温ー2度。
風も強い! 顔が寒い~!


でも、この時間で駐車場は半分以上埋まってます。


若い人は歩くのが早いですね~、 スタスタと追い抜かれてしまいます・・・。


とりあえず大菩薩峠に到着^^。


以前来た時は、ガスっていて何も見えなかったのですが、今日はクリア~。


南アルプスの鳳凰三山、中央アルプスの聖岳・赤石岳まで見えます^^。


もちろん富士山も、きれいです~。(#^.^#)


介山荘のおじさん曰く、
「今日は綺麗にみえるね~。これで風さえなければ最高なのにね。」
本当に風が強くて、凍えます。 顔カバー欲しい・・・。


大菩薩嶺は前回行ったので、今回は山歩きがしたいので小金沢山へ。
大菩薩峠から熊沢山、石丸峠、天狗棚山を越えていきます。
それぞれの標高は 熊沢山1978m、石丸峠1910m、天狗棚山1957mなので
尾根歩きかなぁと、なんとなく気楽に考えていたのですが・・・。

つづく・・・。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
シンシアさん(#^.^#)
いつも、ありがとうございます。(^^♪
しばらく山歩きをしないと、もう歩けないかも・・・と不安になります。
年なので定期的に歩いていないと、感覚を忘れてしまいそうで^^;。
帰りはクタクタになって足を引きずってますww。
2015/12/06(日) 22:02:40 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~

いつもながら山を縦走されて凄い!・・・なと
お写真を見ながら息遣いが荒くなりそう・・・(^o^)
2015/12/06(日) 14:32:37 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック