みんな大切な人です。
2015年12月28日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

オーベルジュ(Auberge)とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えた
レストランのことだそうで、発祥はフランス。


年を取り、美味しいものと少し贅沢な雰囲気が嬉しい母のために選んだ
まるで大人の隠れ家のような、森の中の小さなオーベルジュ。


お箸で食べる創作フランチで評判の「グリーンヒル草庵」。
食器からインテリアに至るまで細やかな気配り、素晴らしいです。


ここは常連さん・リピーターが多いようで、私が宣伝してしまうと顰蹙を
買いそう・・・。 それくらい、あまり人に教えたくないホテルです。


私と母はそれほどの量を食べられないので、ライトコースで。
   季節の前菜
   スモークサーモンと冬ねぎのテリーヌ
   かぶのスープ
   牛ほほ肉のワイン煮込み
   季節の止め椀は カニ雑炊
   抹茶のババロア
どれも本当に美味しく頂きました^^。 母も大満足。


ホテルのあちこちに飾ってあるこの書は、オーナーの奥様が書かれて
いるとか。 すばらしい書体、ホテルのインテリアともぴったり。^^


レストラン前の寛ぎの間にも^^。


お部屋も清潔感あふれるシンプルなツインで、ここちよい眠りが^^。


そして翌日の朝食。 自家製の燻製ハムやベーコン、白胡麻のムース
どれも美味しかったです^^。


入口の坂道がひっくり返りそうなくらい急坂以外は、最高のホテルでした^^。
また訪れたいです、あまり有名になりませんように・・・。(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック