みんな大切な人です。
2015年12月29日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

箱根は美術館だらけ。 そこで今日は、昨日星の王子様ミュージアムで
セット割引で購入したガラスの森美術館へ。


ここも定番なので、あえて説明は致しません。


ガラスのトンネル。


ホール入り口。 中世フランスの雰囲気。^^ 行ったことはありませんが・・・。


展示物の数々。
15世紀とかの古い時代に、これほどの技術があったんですね。


ガラスのツリー。


今回は2016年仮面祭企画展なるものが展示されていまして・・・


17~8世紀に作られたという、こんなガラス細工を見ることができました。

何も考えずに、セット割引ということでやってきたのですが、この時期の
イベントが「ヴェニス・アコースティック・デュオ特別コンサート。


1990年にはローマにおいて世界3大テノールのパバロッティ、ドミンゴ、
カレーラスとも共演したというヴァイオリン奏者のアルベルト・デ・メイス、
アコーディオン奏者のセバスティアーノ・ゾルザの素晴らしい演奏を
楽しむことが出来ました^^。 これは予定外でした。(#^.^#)


演奏の途中、突然私の横に座ってくださり、その華麗な弦捌き、速弾き
というのでしょうか、泣くように奏でるヴァイオリンをすぐ目の前で拝見
できて感動。 パフォーマンスもユーモアに富み楽しませて頂きました。
母も大喜びで、しつこいくらいに握手をして頂いておりました。(#^.^#)

帰りに、大涌谷はどうなっているんだろう?と通行規制になっている下
あたりを通ると・・・


凄い噴煙がもくもくと。 警報は解除されたというものの、まだ凄いです。
早く落ち着くと良いのですが・・・。

少し早い年末旅行、母も大満足の旅でした。(#^.^#) 良かった、良かった。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック