みんな大切な人です。
2016年02月21日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は大月市秀麗富嶽十二景の11番目 高川山に。
JR大月駅で降りて、むすび山から高川山に向かいます。


今日はお天気も良く、富士山も綺麗に見えました。 特にむすび山から
見えたこの雪煙の富士山、格好良かった^^。


大月駅からむすび山、天神峠を通って約4時間、高川山山頂に到着。
低山ながら360度の大展望、真正面に富士山が見え美しかったです^^。


ここから見る富士山、山間の街並みが川の流れのようで綺麗です。


富士山の左手には御正体山も見えます。 右手奥には南アルプスも。
ハイキング気分で登ったのですが、むすび山経由でのこの山、急登続きで
かなりきつかった~。 岩場・ロープとまるでアスレチックでした。


麓は梅がそろそろ満開。 


福寿草もたくさん咲いてました^^。


帰りは富士急行のトーマス列車に乗って・・・。


車内もカラフルで可愛いです。 子どもたちの団体さんも乗ってました^^。


車内のブラインドまでトーマスなんですね~。

朝、相模湖の辺りは低く霧が垂れこめていて、とても幻想的でした。
写真撮りたかった~、残念! いつか雲に浮かぶ富士山撮ってみたい。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック