みんな大切な人です。
2016年05月22日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

石楠花の群生で有名な天城山を縦走してきました。


しかし、石楠花にはちょっと遅かった~・・・山ツツジは満開でした。


登山口から入ってすぐの、この大きな緑の壁。 これ何でしょう?


万二郎岳までの登山道は、一部急登はあったものの1時間弱で到着。
今年は石楠花の開花も早く、ほとんど終わりになっています。残念。


それでも少し咲いていた石楠花。満開の時は綺麗だったでしょうね・・・。


万二郎岳山頂1,299mからの展望はイマイチ。


ミツバツツジがあちこちに咲きほこって、こちらは見ごろでした。^^


そして馬酔木のトンネルを通って約1時間半、万三郎岳山頂1,406mに到着。
実はここまでの道、石楠花コースに向かう人で大渋滞。本来は1時間の行程
のはずなんですが・・・・。大人気ですね~。


こんなブナ、ヒメシャラ、ヒノキの林道を、小岳を超えて八丁池に向かいます。
新緑がまぶしいほど美しく、まさに森林浴!


約2時間ほどで八丁池に到着。 綺麗な池ですね~。


落下したミツバツツジの花絨毯を歩きながら、更に下って


2時間ほどで旧天城隧道に。 ここ心霊現象で有名なんですってね。
写真に何か写ってるかなぁ、と思ったけど、何もありませんでしたww。


今回は休憩も含めて約7時間、それでも先日の笹子よりずっと楽でした^^。
少しずつ、脚力がついてきてるのかな。

天城山縦走路は、道も整備されていて、歩きやすいですね。
何よりたくさんの緑に囲まれて、木陰が多くて気持ちよかったです。^^



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック