みんな大切な人です。
2016年08月13日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

最高のお天気に恵まれた今回の旅も、いよいよ最終日。


ミクリガ池と立山連峰。


劔御前小舎からの夜明けです。


朝陽に映える劔岳。


今日はゆっくり室堂に向かい、バスに乗るだけです。 朝8時、名残を惜しみ
つつ、標高2410mという日本一高所にある天然温泉みくりが池温泉に向かい
ます。 この2日間汗だくで山登りをしていたので、早くさっぱりしたい。


雷鳥沢テント場、カラフルなテントでいっぱいです。


こちらは地獄谷。昔は近くまで入れたそうですが、今は立ち入り禁止です。


この雄大な景色とも、そろそろお別れです。


タテヤマリンドウ。


ワレモコウ。


最後に展望台で記念撮影。


帰りの高速SAで見た夕陽、きれいでした。

剱岳、登れるかな、登ってみたいな・・・から始まって、トレーニングの日々と
ツアー参加。 剱岳はお天気に恵まれないことが多いと聞いていて、今回も
どうかなぁ、と心配していましたが、3日とも抜けるような青空。 暑すぎるくら
いでしたが、本当に素晴らしい3日間の山旅でした。 ツアーの仲間たちとも
楽しい時間を過ごせ、一生の記念に残る登山ができました。

神様からの最高の贈り物。 ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック