みんな大切な人です。
2016年09月28日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

ラスト一日は、今回登山に付き合ってくれた息子のために、上高地散策。


朝9時の明神池です。


やっと雨が止んだ最終日、横尾大橋から見るモルゲンロート。


雲がたなびく山容は美しいです!


朝7時に横尾を出発、上高地に戻ります。


土曜日ということもあって、登ってくる人が多いこと! 団体さんがいっぱい
です。 今日は山小屋はだだ混みだろうなぁ。


ここはパノラマコースの入り口、新村橋。 この日は通行止めでした。


すっきりとは晴れませんが、雨に打たれないで歩けるのは楽です。


明神に2時間ほどで到着、明神橋から明神池へ。


明神池のカモ。 気持ちよさそうに泳いでいます。


池面が綺麗ですね~。^^ 今日は観光コースを歩きます。


イワナが食べたいという息子のために、嘉門次小屋へ。


そして明神自然探勝道を通って、河童橋に向かいます。


上高地は秋の気配。


河童橋で少し休憩し、田代湿原へ。 息子はこの景色がいたくお気に入り。


こちらは私のお気に入り、田代池。 やっぱきれいだ~。^^


イワナもスイスイ泳いでいます。


そして大正池へ到着。
最後に、ラーメンにこだわりの強い息子の希望で、松本の燕黒ラーメンへ。


こちらは新潟の4大ご当地ラーメン「燕三条系ラーメン」だそうで、煮干しと
背脂のスープに刻んだ玉ねぎが特徴だそうです。


私は上の普通の燕黒ラーメン、息子は野菜たっぷりの大盛ラーメンを。
これも実に美味しかったです! 

大学時代は松本・上田に住んでいた息子ですが、上高地へは一度も来たこと
がなかったので、彼にとっては初上高地。 毎日2万歩以上歩くハードな旅と
なりましたが、美しい景色を見ることができて、満足したようです。

就職2年目でいろいろストレスも溜まっていたようですが、少しはスッキリ
したかな? 最初で最後の息子との登山になると思いますが、母は楽し
かった~! 大満足です。^^ 

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック