みんな大切な人です。
2016年11月06日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

そろそろ紅葉シーズン。 紅葉散策に行きたくてウズウズしてました。
そこで、近場でそろそろ紅葉しているかも?と奥多摩に行ってきました。


奥多摩の紅葉名所で有名な鳩ノ巣渓谷を目指していったのですが・・・
残念、まだ色づいていません。


それならせっかく来たので、奥多摩観光でもしましょうか。


鳩ノ巣渓谷のちょっとだけの紅葉。 水がきれいですね~。


これ、多摩川なんですよね? 下流の多摩川と同じ川だとは思えないほど
透き通った美しい水です。


最初に訪れた観光地は、白丸ダムの魚道。最近ちょっと人気らしいので、
覗いてみました。階段をず~っと下っていきます。


魚道はダムなどで川がせき止められることによって、魚たちの生態系が
壊れてしまうことを防ぐために、ダムの中に魚の道を作ったものです。
ここをマスなどの魚が遡上していくそうなんですが・・・残念、見えません。


そして奥多摩湖に移動。 やった!こちらは紅葉しています。


奥多摩ビジターセンターに車を止めて、しばし写真撮影。
今日は暑いくらいのお天気でした。最近、休みの日も自宅で仕事をして
いたりするので、久しぶりにリフレッシュ(#^.^#)。やっぱ自然はいいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック