みんな大切な人です。
2016年11月07日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

奥多摩は紅葉が始まっていました。 でも今年は色があまり良くないですね。
そこで奥多摩湖の奥にある麦山の浮橋へ。


ここ、一度歩いてみたかった^^。 湖上を歩くなんて滅多にできません。
この浮橋、もともとはドラム缶で作られた、この地域の方のための歩行者
専用道路で、対岸のわさび園への往来用だそうです。 ERP製の筏を繋げた
ような橋で、歩くとユラユラします。 ちょっと面白かった^^。


水がとても綺麗で、小さなお魚がたくさん泳いでました。 ワカサギかなぁ?
ちなみに、この橋上での釣りは禁止になっています。


このあたりはかなり紅葉が進んでいて、湖面に反射する樹々が綺麗でした。


そして帰り道にちょっと寄ったのが、日原鍾乳洞。
この鍾乳洞、日本7大鍾乳洞のひとつなんですね~。


天井が低くて、通路も狭いのですが、途中様々な形の鍾乳石を見ながら
ずっと奥まで行くと、いきなり大きな空間が広がります。 それがここ。


天井も高く、ビルの3階くらいまではありそうです。 これは縁結び観音で
鍾乳石でできた塊の上にあります。


ここは、弘法大師が修業をされた場所だとか。
こちらの内部は狭い通路と階段が多くて、結構全部回るのに疲れたw。


ひさしぶりに自然を満喫できて、満足です。(#^.^#)
ただ、なんでか帰りの高速では事故渋滞に合う。 それが疲れました。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック